一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • 740
  • by スポンサードリンク

今年のGWの母との旅先は、和倉温泉・金沢でした。
美味しいものにあふれておりました〜!

まずは新幹線と特急を乗り継いで和倉温泉へ。
さすが有名観光地、駅を出るとお迎えのマイクロバスで一面埋め尽くされており、
到着した宿泊客がそれぞれのバスに吸い込まれていきました。
もちろん私達もその一人。
泊まったのは、和倉温泉 ゆけむりの宿美湾荘です。
マイクロバスから降りると、仲居さんがすぐに迎えに来てくれてフロントへ。
名前を言うと、1分も待たされることなく部屋の鍵を渡されて海の見えるラウンジへ。
そこでお抹茶と和菓子をいただきながらチェックインの手続きとなります。
あまりの手際の良さに感心しました^^
一服し終えたら仲居さんの案内でお部屋に向かいます。
宿の外観は、昔ながらの”大型旅館”という雰囲気なのですが、
今回奮発して予約した、露天風呂付の和洋室はすごく良かった!
まず、湾が一望できる大きな窓。
同じく景色のよい展望風呂(もちろん温泉♪)
私(158cm)は全く問題なかったのですが、母(148cm)には湯船が少し深すぎて顎まで浸かってしまったそうで、湯船の中に少し段差を作ってもらえると良いなぁと思いました。
洗面所は広々、しかもお風呂側とお手洗い側の2か所にあるので、どちらかがお風呂に入っている時でもドライヤーをかけたり歯を磨いたり、気兼ねなくできるのでとっても使い勝手がよかったです。




そして夕食♪
お部屋と同じ階にある専用食事室の「うみ」へ。
窓際のカウンターに席を取りました。

地野菜の中島菜や五郎島金時を使った前菜に始まり、白海老かき揚げなどの天ぷら、
咽黒の柚餡焼き、鮑ステーキなどなど、この土地ならではの食材を使った美しいお料理が続々と。
どれもとても美味しかったです。
ただ、食の細い母の食事を少な目にしていただくようお願いしていたのですが、
前日確認のお電話まで頂いていたにもかかわらず、忘れられていたようで…
私と全て同じ量になっていました。
ごはんとデザートはほとんど食べられず、食後ちょっと苦しそうでしたが、
全て美味しく食べていたので、結果これで良かったかなぁとも思うのですが…。

朝食も盛りだくさんで食べきれませんでしたが、とても美味しくて満足でした。




GWの忙しい中でありながら、フロントも仲居さんも送迎の運転手さんも、にこにこと気持ちの良い対応でした。
お部屋も宿泊した和洋室しかわかりませんが、申し分ない広さと設備でお掃除も行き届いていて、お部屋のお風呂の
泉質もよかったです。
和倉温泉に行くという友人がいれば、間違いなくお勧めできる旅館だと思います^^

JUGEMテーマ:旅行

  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • 00:15
  • 740
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

  

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 仙台 2016・夏  お土産とお知らせ
    しまぞう
  • 仙台 2016・夏  お土産とお知らせ
    ワカ
  • 夏の美味しいエトセトラ お土産・いただきもの編
    しまぞう
  • 夏の美味しいエトセトラ お土産・いただきもの編
    ワカ
  • ピタパンサンドとファラフェルサンド
    しまぞう
  • ピタパンサンドとファラフェルサンド
    Plumerian
  • 和倉温泉・金沢の旅 2日目 金沢白鳥路 ホテル山楽
    しまぞう
  • 和倉温泉・金沢の旅 2日目 金沢白鳥路 ホテル山楽
    Plumerian
  • 明けましておめでとうございます
    しまぞう
  • 明けましておめでとうございます
    Plumerian

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM