一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • 740
  • by スポンサードリンク

2日目の朝は、辻口さんのお店でお土産を買ったり、源泉公園を見に行ったり。
(源泉はかなり温度が高いようで、たまごが茹でられていました!)
かの有名な加賀屋さんのお見送り風景を見学したり(笑)
10時のチェックアウト後は、12時過ぎの列車の時間まで街歩きをするつもりでしたが、能登島までいく時間はなく、
温泉街はさほど見る場所があるわけではないので、時間を持て余しました(-_-;)





加えて、強風で列車も遅れ気味になっていましたが、気を取り直して!観光列車、「花嫁のれん号」に乗車です。
車窓からの景色は特に良いわけではないのですが
とにかく車内がキラキラ。

ゆったりした2人席で、加賀屋さんの料理長監修のお弁当をいただきました。


座り心地の良い椅子で、あっという間に金沢に到着です^^
ホテルにチェックイン後は早速兼六園へ。

見事に手入れの行き届いた庭園や

樹齢200年近い根上松の迫力に、母感激。

そしてあまりに広大な敷地に疲労困憊…。

この後は21世紀美術館を見るつもりだったのですが。
足の疲れと有料展示のながーーーーい行列に心が折れて退散することに。
無料エリアをちらっと見ただけでも面白そうだったので、残念ですが。



またいつか来ましょう^^

母をホテルに送り届けた後、夕食までに時間が出来たので、西茶屋町へ急ぎました。
閉店前に滑り込みセーフで甘納豆で有名な「かわむら」さんへ。



以前は甘納豆なんて興味を持ったこともなかったけれど、数年前にとっても美味しいぬれ甘納豆をいただいてから、
がらりと認識が変わってしまい、美味しいと評判のこのお店に是非訪れたいと思っていたのです。
くるみやピールの砂糖漬けも美味しそうで、5種類購入。
全部味わい深かったけれど、特にとら豆の甘納豆はしみじみ美味しかったです。


お昼寝で復活!した母と、夕食はせっかくなので、石川県発祥!の回転寿司を食べようと金沢駅の駅ビルのお店まで
来たのですが、なんと25組待ちで(-_-;)
エキナカのスーパーで、量り売りのお惣菜を買ってホテルで食べることにしました。
これが...実に美味!!!白エビの南蛮漬けサラダ、絶品でした♪
しょうがなくの食事のはずが、まさかの美味しさ!しかもリーズナブル^^
お腹も満たされ、気持ちよく眠りにつくことができました。

JUGEMテーマ:旅行

  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • 00:30
  • 740
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

  

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 仙台 2016・夏  お土産とお知らせ
    しまぞう
  • 仙台 2016・夏  お土産とお知らせ
    ワカ
  • 夏の美味しいエトセトラ お土産・いただきもの編
    しまぞう
  • 夏の美味しいエトセトラ お土産・いただきもの編
    ワカ
  • ピタパンサンドとファラフェルサンド
    しまぞう
  • ピタパンサンドとファラフェルサンド
    Plumerian
  • 和倉温泉・金沢の旅 2日目 金沢白鳥路 ホテル山楽
    しまぞう
  • 和倉温泉・金沢の旅 2日目 金沢白鳥路 ホテル山楽
    Plumerian
  • 明けましておめでとうございます
    しまぞう
  • 明けましておめでとうございます
    Plumerian

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM