一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • 740
  • by スポンサードリンク

もう5年も前になりますが。
この旅行の時に食べたものを思い返すと、一番美味しかったのはファラフェルサンドだった気がします。
いつかまた食べたいなぁと思っていたのですが、先週念願かないました^^

日曜日に行った、キレドさんの野菜ぎっしりピタサンド。



ファラフェルサンドではないけれど、ピタパンに野菜ぎっしりなところは同じ♪
真ん中の茶色いのは、手作りの皮無しソーセージだそうですよ。(シイタケかと思った(-_-;)
クスクスだったり、トマト煮込みだったり、かじる場所によって味が変わって楽しい!
左上のサラダにかかっているきれいなオレンジ色は、人見人参のドレッシング。
美味しすぎてお土産に買って帰りました。
オットはランチプレートを。
好き嫌いが多いオットですが、「何を食べているのかさっぱりわからんけど美味しい(笑)」と
完食しておりました^^
スープに入れるといいお出汁がでて、最高・最強に美味しくなるカーボロネロ(黒キャベツ)。
もう季節が終わりだと諦めていましたが、思いがけず購入できて嬉しかったな〜。



木曜日、久しぶりのPlumerianさんとの定例会は御茶ノ水で。
アドニス東京 何かの記事でレバノン料理のお店が出来たと知り、ファラフェルサンドを食べに来ました。
お店はファーストフード風で、お食事の見た目もフォトジェニックとは言えませんが。
(写真はPlumerianさんのムタバルとサウダも一緒に撮影^^)



これは、いい!!!!!
スープはひよこ豆ベースでしょうか、程よいスパイス具合で味わい深い。
そしてファラフェルサンド。
見た目は以前マレ地区で食べたものとは違うけれど、確かにファラフェル、確かに美味しい。
ソースもファーストフードにありがちなやたら濃い味ではなく、素材の風味が活かされていました。

お店の人の感じがよく、とてもキレイな店内で、この味。
もっと繁盛して良いお店だと思います。(私達が出ていく時には結構席も埋まっていましたが。)
また食べたいなぁ。
このお店に行くために、御茶ノ水へ行く用事を作ろうとしている私です^^

この後の万世橋までのお散歩も気持ちよくて、美味しく楽しい1日でした^^

JUGEMテーマ:グルメ

  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • 00:02
  • 740
  • by スポンサードリンク

Comment
上のサンドも美味しそう。
野菜だけでも色々上手くミックスすると満足度高いの出来るよね。昔、時々作っていたのを思い出したよ。

アドニス〜♪
☆Plumerianさん

キレドさんの野菜サンドは、色んな味がして飽きずに食べられましたわ^^

アドニス〜♪
今月の内に1度行こうと画策中。
早く食べたいっ!
  • しまぞう
  • 2016/06/14 19:58





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

  

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 仙台 2016・夏  お土産とお知らせ
    しまぞう
  • 仙台 2016・夏  お土産とお知らせ
    ワカ
  • 夏の美味しいエトセトラ お土産・いただきもの編
    しまぞう
  • 夏の美味しいエトセトラ お土産・いただきもの編
    ワカ
  • ピタパンサンドとファラフェルサンド
    しまぞう
  • ピタパンサンドとファラフェルサンド
    Plumerian
  • 和倉温泉・金沢の旅 2日目 金沢白鳥路 ホテル山楽
    しまぞう
  • 和倉温泉・金沢の旅 2日目 金沢白鳥路 ホテル山楽
    Plumerian
  • 明けましておめでとうございます
    しまぞう
  • 明けましておめでとうございます
    Plumerian

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM