一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • 740
  • by スポンサードリンク

まず、オットの出張土産。

 

北海道のいろいろ。六花亭も好きだけど、私は三方六LOVE。

鹿児島は唐芋レアケーキのオレンジマンゴー。

美味しいけど、もう少し甘味控えめでもよさそう。

 

 

 

今年のふるさと納税。

熊本への寄付以外は、鹿児島のマンゴーと岡山の白桃を♪

どちらも夏らしい美味しさ^^

 

 

そしてこれは夏前の、台湾旅行から戻った頃。

仙台から届いた包みを開けると、大好きなフランスかりんとうが!

※北四番丁のconnuカフェは閉店されていますが、塩竈市杉村惇美術館内のカフェでお取り扱いがあるそうです。

 

 

相変わらず香ばしく、滋味あふれる美味しさで。

10年も前に「美味しい」と言ったのを、覚えて下さっていたことがただただ嬉しくて。

一つ一つ、大事にいただきました。

ありがとうございました。

 

 

懐かしい仙台。

出張で何度か訪れているオットによると、「駅前はずいぶん変わったよ。」と。

駅前以外はどうなんだろう。好きだったあの店は、まだ健在かなぁ。気になる。

行きたいなぁ、仙台…。

 

そうだ、仙台に行こう。(by JR東北)

 

そんなわけで、1泊2日の駆け足ですが、仙台に行ってまいりました。(前置き長くてスミマセン。)

次の更新は仙台訪問記となります。

またご覧いただければ幸いです〜^^

 

JUGEMテーマ:グルメ

  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • 16:01
  • 740
  • by スポンサードリンク

Comment
えーーーーーー!!!!!更新待つ!!!!!!!

仙台、だいぶ変わりましたよ・・・お店とかの面でいいますと。
たぶん、しまぞうさんのご存知の店で残っているのは、老舗の喫茶店と周平くらい!?!
いつかまたお越しの際はぜひお声がけください!!
今の仙台のイイ店へお連れします♪
  • ワカ
  • 2016/09/10 21:20
★ワカさん

はい〜行ってきました!
相変わらず仙台は、緑が多くて素敵な街でした♪

>残っているのは、老舗の喫茶店と周平くらい!?

色々と情報をお聞きしましたが、確かに「残っている」とお答えいただいたのは、2〜3軒でしたね。
(しかし、モーツァルトの増え方はすごいですね〜。)
寂しい気もしますが、新しくできたイイお店もたくさんあるんですよね。

再訪は少し先になりそうですが(理由はまた後日。)
その時はワカさん、ガイドよろしくお願いします!!!
  • しまぞう
  • 2016/09/12 18:31





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

  

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 仙台 2016・夏  お土産とお知らせ
    しまぞう
  • 仙台 2016・夏  お土産とお知らせ
    ワカ
  • 夏の美味しいエトセトラ お土産・いただきもの編
    しまぞう
  • 夏の美味しいエトセトラ お土産・いただきもの編
    ワカ
  • ピタパンサンドとファラフェルサンド
    しまぞう
  • ピタパンサンドとファラフェルサンド
    Plumerian
  • 和倉温泉・金沢の旅 2日目 金沢白鳥路 ホテル山楽
    しまぞう
  • 和倉温泉・金沢の旅 2日目 金沢白鳥路 ホテル山楽
    Plumerian
  • 明けましておめでとうございます
    しまぞう
  • 明けましておめでとうございます
    Plumerian

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM