一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • 740
  • by スポンサードリンク

翌日。

 

サンモール商店街の中にある、ゴントラン・シェリエで

朝ごはんをサクッと食べて仙台駅へ。

仙石線が一番奥なのは記憶通りですが、

こんなに地下深く潜っていることはすっかり忘れていました。

ボタンを押さないと開かない扉も久しぶりで、ちょっと焦りました(笑)。

 

某駅まで車で迎えに来てくれたのはHさん。

向かったのは、多賀城のここっ!

私のいた頃はシセイドウだった「kazunori murata」。素敵な外観です。

 

 

朝早めの時間だったので、まだ店内は私達だけでした。

入口右手には、カラフルに並んだ、相変わらず美味しそうなマカロン。

なんと1個の半分が試食で出ていました。太っ腹!!!

と思っていたら、なんとモンブランの試食までいただきました。

何だかすでに満たされ始めているのですが、もう次来られるのはいつかわからないし!

と、マカロン数種と焼き菓子を購入しました。

そしてHさん宅へ。

持って帰れないだろうから、ウチで食べよう!とHさんが買ってくれたクレームブリュレとパインのムース。

半分こしていただきました。美味しかったー!

 

 

 

さらに車で移動して、今度は東北大学の萩ホール内のCafé Mozart Klee's coffeeでランチ。

窓の外の眺めが素敵です。

 

 

街から数分でこの景色に出会えるのが、杜の都仙台の素晴らしいところですね^^

移動中もカフェでもひたすらおしゃべり、10年分(笑)。話し忘れたことはなかったかな?

車を出してくれたおかげで、行けないだろうと諦めていた場所に2か所も行くことができました♪

本当にありがとう!

 

 

Hさんとは、私が以前住んでいたエリアの駅前で車を下してもらって別れました。

この界隈。民家以外、特になーんにもないところだったのに。

駅に隣接して大きなホールと、その地下に図書館ができていると聞いて、

どんなことになっているのか、見にきてしまいました。

休館日だったので、外から眺めただけでしたが(^^;)

いいなー!駅前にきれいな図書館♪

また仙台に住む機会があれば、この辺もいいかも。

 

まだ時間があったので、街中まで戻り少しぶらぶら。

昨日の調査で「まだ健在」とわかっていた、窓からの欅並木が美しいガネッシュティールームへ。

 

 

 

 美味しいアイスティをいただきながら

 新幹線の時間までのんびりさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:旅行

  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • 23:54
  • 740
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

  

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 仙台 2016・夏  お土産とお知らせ
    しまぞう
  • 仙台 2016・夏  お土産とお知らせ
    ワカ
  • 夏の美味しいエトセトラ お土産・いただきもの編
    しまぞう
  • 夏の美味しいエトセトラ お土産・いただきもの編
    ワカ
  • ピタパンサンドとファラフェルサンド
    しまぞう
  • ピタパンサンドとファラフェルサンド
    Plumerian
  • 和倉温泉・金沢の旅 2日目 金沢白鳥路 ホテル山楽
    しまぞう
  • 和倉温泉・金沢の旅 2日目 金沢白鳥路 ホテル山楽
    Plumerian
  • 明けましておめでとうございます
    しまぞう
  • 明けましておめでとうございます
    Plumerian

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM