一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • 740
  • by スポンサードリンク

【2日目】
 
快晴。外があまりにも気持ちよさそうだったので、
ものすごーく朝の弱い私がめずらしく、散歩なんぞに出かけてみました。
んー!やっぱり好きだなぁ、この景色。
西公園の方に向かって歩いていると、ふと気づきました。
このまままっすぐ行って右に曲がれば、あそこに着くよねぇ?

ここです。
以前、ぶひぃまさんと来た時は午後だったこともあり、生菓子以外全部売り切れだったのですが、今回は目当ての最中とお汁粉を購入することが出来ました!
最中はしっかりした皮で、餡も美味しかったです。求肥入りだともっと嬉しかったんだけどなぁ。

その後もぶらぶら歩きながら待ち合わせの藤崎へ。Rちゃんと再会です!
ランチで向かったのは、あのいまいましいおやつ昆布事件で泣く泣く諦めた、こちらでございます。

いただいたのはランチセット¥850。
デザートはまぁまぁな感じだったけど、ポトフは鶏肉もたっぷりの野菜も柔らかく煮込まれていて、マスタードをたっぷりつけて食べるとほんとに美味しかった。おばんざい風な前菜も○。
評判の高い内装も、素敵でした。
 ←ポトフはRちゃん撮影。

さて、お茶はどこにしましょう?ぶらぶら歩きながら考えて。
歩いてもいい?と聞いたら、Rちゃんがいいというので。
本日も歩きました!北四番丁まで。
nivuni connu cafe」に到着。ここも大好きです。
モンサンルー」と迷いましたが土曜日はおやすみでしたね。
道中、「THE LOVING ROOM」や「nagomi 和cafe days」もよいなぁと思いつつ、
今はお腹がいっぱいでチーズケーキも和菓子もはいらないから…
とここにしたのに、メニューを見た途端、ブリュレの注文を決めてしまいました。
一番奥のソファ席で、のんびり、ゆったり、おしゃべりを楽しみました。
仙台まで自転車で来たというRちゃんとは、「今度は千葉で会おう!」と約束して、さくら野の前でバイバイ。
(もちろん帰りも歩きで戻ってきましたよん。)

いったんホテルに帰った私は、朝から歩き回ってさすが疲れたのか、1時間爆睡。
そして夜の部に出動です!お次のお相手は、Hさん。ディナーはこちらでございます〜。
「ゼフィーロ」。こちらも評判いいですね。
コースで注文すると、前菜とデザートが盛り合わせになるようで、周りの方のを見るとかなり豪華でよい感じ。
しかしすでにデザートを2つも食べている私は、それは、まずい…。
というわけで、単品で頼んでシェアすることにさせていただきました。
蛸。プリプリですっ!!器も可愛い。
牡蠣のパスタ。全く生臭みがないのです。
ソースは塩辛くも薄くもなく、魚介の旨味がしっかり出ていて美味しい!
そして鴨のポルチーニソース。これでもかっ!っていうくらい、立派なポルチーニ茸が入っております。ポルチーニが大好き私はもう幸せ〜♪

本当は、ポルチーニのソースが使われていたのは別のお料理だったのですが、骨付きなので、取り分けづらいとの事。
「でもポルチーニ…」と未練がましくつぶやいていると、この鴨料理のソースをポルチーニに変えてくださったのです。
こういう柔軟な対応は嬉しいですね。おかげで大満足なディナーでした。

さて、ゆっくりしたかったので、食後のお茶は場所を変えることに。
21時を回っているので、お茶を出来るところは限られているのだけど、あそこなら…
と、向かったのはこちら。「SUNNY DROPS」
ここも素敵なカフェですが、訪れた時の喫煙率の高さから、足が遠のいていました。
しかし今日は、私たちのほかには2人連れの女性のみ。煙草は吸っていない様子。
美味しくお茶がいただけそうです。
せっかくここに来たのだだから、まだチャレンジできていない「パフェ政宗」がかなり気にはなったのですが…胃袋がどうしても、「今日は、無理だ!」というので次回に見送り、チャイを頼みました。
どんぶり程の大きな器に、たっぷり。
Hさんの頼んだバニラティーには、小さなillyのカップに入ったフォームドミルクが添えられていました。
connuに続いて、ここでも大きなソファを占領し、
他愛もない話をしながら、のんびりのんびりゆったりと、
夜お茶を楽しんだのでした。
もちろんこの日も、ぐっすり眠れました。

  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • 18:26
  • 740
  • by スポンサードリンク

Comment
こんにちわ(^-^)/
ずいぶん歩きましたね〜
私だったら間違いなく途中でしゃがみこんだりして・・
1005、1度行ったことありますよ。足湯みたいなのありませんでした?トイレに。

あぁ〜。どこもおいしそうで12月にどこに行ってみようか迷っちゃいますよ
こんばんは♪
やっとコメントしました(笑)名前も決まったので(笑)
私が撮った写真使ってくれてありがとう!びっくり!
すごく嬉しいです♪
写真見て、あのブリュレの美味しさを、また思い出してしまいました!
そう、そう!お土産で買った「フランスのかりんとう」すごく美味しかった♪
素敵なお店を紹介してくれてありがとう♪

そうそう・・・ちなみに私はあの日電車で行きましたよ(笑)
自転車なら・・・あんなに歩けませんよ(笑)

また仙台来たら遊んで下さいな♪

★ハルスウィートさん

あーーーーーーーーーっ!
トイレ見てくるの、忘れました…。
そうそう、足湯があるんですよね。
(使用する人、いるんでしょうか?)
うっかりですー。また行かなくっちゃ(笑)
★あ〜るちゃん

おぉ!コメントありがとー(^O^)/
あ〜るちゃんが撮った写真の方がいい感じだったので、使わせていただきました♪
えっ?私、もしかして、「でんしゃ」と「じてんしゃ」聞き間違えた?
いやー、がんばるなぁと思ったのよねぇ…ははっ、はっはっはっ…
ブリュレもかりんとうも美味しかったねー!(と話を強引に変える)
また仙台と言わず、その前に千葉にも来てー!
お久しぶりです!仙台に行かれたのですねー!1005は雰囲気もいいし、料理も美味しいので、帰省したらまた行きたいお店ですー!
SUNNY DROPSも行きたいと思いつつ、ずーっと行けていないのです。
さて。。年末はどこに行こうかな。。という時期になってきました。去年も同じ事を言っていた気がします。笑
  • trico
  • 2006/11/15 23:21
★tricoさん

まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お久しぶり!
いつも見てますよん♪
そうですね、もうすぐ帰省の時期ですもんね。
いいなぁー私も連れてって♪
そういえば、記事にはしなかったのですが、9月に下北沢デビューしました!
チクテが満席で残念だったのですけど、楽しい街でした。
又行きたいです♪
いっ、いまさらここにコメントする私・・・・・
しまぞうさ〜ん、1005来月末で閉店するそうです・・・・どんどん好きなお店がなくなっていく・・・・・
でも、新しい素敵なお店も続々オープンしておりますので、また仙台にいらして♡
  • ワカ
  • 2007/08/19 16:58
★ワカさん

まぁ〜じ〜ですかっ!?
去年行っておいてよかった...あーでも夜も行きたかった!!!
残念ですねぇ...
でも仙台で行きたいお店はまだまだありますねぇ。
次に来仙した時に絶対行こうと思っているお店は2つ。
その1つはワカさんがUPしていたお寿司屋さんです!

実は春に書いた関西レポで熱く語った大阪のお寿司屋さん。
今月末で閉店されるという悲しい情報が...
私が美味しく鮨を食べられる数少ない名店だったのに...
きっとこの悲しみを埋めてくれるのは、↑のお寿司屋さんだと思うのですよね〜。





   
この記事のトラックバックURL : http://shimazouno.jugem.jp/trackback/71

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

  

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 仙台 2016・夏  お土産とお知らせ
    しまぞう
  • 仙台 2016・夏  お土産とお知らせ
    ワカ
  • 夏の美味しいエトセトラ お土産・いただきもの編
    しまぞう
  • 夏の美味しいエトセトラ お土産・いただきもの編
    ワカ
  • ピタパンサンドとファラフェルサンド
    しまぞう
  • ピタパンサンドとファラフェルサンド
    Plumerian
  • 和倉温泉・金沢の旅 2日目 金沢白鳥路 ホテル山楽
    しまぞう
  • 和倉温泉・金沢の旅 2日目 金沢白鳥路 ホテル山楽
    Plumerian
  • 明けましておめでとうございます
    しまぞう
  • 明けましておめでとうございます
    Plumerian

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM