一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • 740
  • by スポンサードリンク

【3日目】

本日も快晴です!まずはホテルのロビーに降りて朝食を。
焼きたてのパンとコーヒー、オレンジジュースが無料という嬉しいサービス。
ハロウィンが近いということで、かぼちゃのパンもありました。
ここ、ちょっと変ったシステムで、色々使いづらい部分があったので、
次回も利用するかどうかは微妙なところですが、コーヒーロールは美味しかった。
チェックアウト後も荷物を預ってもらい、待ち合わせはまたまた藤崎。
ちらっとのぞいた北海道物産展はものすごい人でした。

さて、ぶひぃまさんとKと、3人揃ったところでいざランチ。
向かったのは、「オステリア・クチネッタ」
こちらは、ず〜っと行きたいと思っていたのですが、
電話する度に先約ありだったり、お休みだったりで実現せず。
今回はぶひぃまさんが予約をとっておいてくれました。




15段の階段を昇ったところにある入り口が素敵。
ランチは予約の1組限定。私達だけの贅沢な時間が待っています。
わくわくしながら扉を開けます。

席について、出されたドリンクのメニューもまぁ可愛らしい!一つ一つ、デザインが違います。そして、お料理。


ランチはコースのみ。アンティパスト2品、プリモ2品、セコンド1品を黒板から選びます。コーヒー付。
甘エビのタルタル、テリーナ(フランスではテリーヌ、イタリアではテリーナなんですねー)とブリオッシュ、きのこのリゾット、クワトロフォルマッジ(ニョッキで)、鴨の…なんだったっけ?沢山のお野菜を、煮込んで煮込んで煮込み倒してソースにしたお料理(笑)
これにパンを追加し、2周年記念とのことで、ドルチェをつけていただきました。
どれも、本当に美味しかったのだけど、特に前菜2品は絶品でした!!!
甘エビはプリプリで絶妙の塩加減。
テリーナは追加したパンと食べても美味しくて、それで十分と納得してしまうところなのですが、さくっとしたブリオッシュと一緒に口に運ぶと、あぁ、これはブリオッシュと食べる為のものなんだ!とわかります。食感が、本当に素晴らしい。
ニョッキのじゃがいもは北あかりを使用されているそうです。とてもニョッキに向いているのだそう。
いい事を聞きました!北あかりが実家から届いたら、早速作ってみようっと!
サービスしていただいたカッサータはひんやり冷たくて、暑かったこの日のデザートには最適でした。
仙台の短い滞在をより満足なものにしてくれた、素敵なイタリア食堂でした。

あぁもう最高!これで思い残すことはないわぁ〜♪と言いたいところだったのですが。
2泊3日では会いたい友達に会いきれませんでした。
そして、この数日の間に、気になるお店がまたどんどん見つかってしまい…。
新たなココロノコリをいっぱいしょいこんで新幹線に乗ったのでした。そしてこれ⇒
ずーっと気になっていた、connuの「ふらんすかりんとう」。
Rちゃんと行った時に買ったのですが、千葉に戻って食べた瞬間、「しまった!」
キャラメル好きの私には、もうたまらない美味しさ。
どうして1つしか買ってこなかったんだろう…と大後悔。

私を誘惑し続ける仙台、恐るべし。

  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • 12:33
  • 740
  • by スポンサードリンク

Comment
私も仙台へ行ってきました〜。
いちお、以前のしまぞうさんのブログもチェックしていったのですが、
ランチで食べ過ぎたためお茶も出来ず・・・。(涙)
↑のランチもおいしそうだわ〜。
また近いうち仙台へ行こうかなとひそかに思ってます。
私も誘惑されてるのかな?仙台。
  • かな
  • 2006/11/06 01:59
お帰りなさい^v^
仙台を満喫してきたんですね!
私も1度クチネッタに行ったことがあります。ランチは1組だけなんて贅沢ですね〜。
お料理もおいしいですけど、お店の雰囲気やあの小さな空間が心地いいですよね。
私も仙台へ帰りたくなりました・・・。先月帰ったばかりなのに(苦笑)
ご無沙汰しております!
仙台にいらっしゃったんですね〜。大好きなお店、行きたかった
お店などがたくさん出てきて、心の中で「いいな〜、いいな〜」
と叫んでます(笑)
  • hana
  • 2006/11/06 21:34
す、すごいですねー。
私ったら仙台に住んで1年半になるのに、今回の記事のお店一つも行ったことがありません…。
駄目だわ〜。特に↑の「クチネッタ」さん、気になるぅ〜行ってみたいです♪
★かなさん

おいしいお店で精一杯食べるか、
ちょっとずつ色んなお店をハシゴするか、迷うところですよねぇ。
今回、改めて仙台は美味しい街だ!と実感しました。
うー私もまた、今すぐにでも行きたい!
★satopinoさん

ただいまですー♪
クチネッタ、素敵でした!
satopinoさんは、ご実家があるんですもんねぇ〜。
頻繁に行けてうらやましいですー!
★hanaさん

おひさしぶりですー!!!
お互いが引っ越していなければ、
是非ご一緒したいところばかりでした!
今回はダンナをおいてきている引け目もあって
アヴィルヴァンはあきらめましたが、次回は絶対行きたい!と思っております!!!
★akarinさん

札幌ほどではないとしても、仙台でも、結局食べてますね…私(汗)
クチネッタ、かなりおすすめです!
きっとakarinさんも、気に入られるのではないでしょうか。
是非エビのタルタルを♪
仙台にこんな素敵なレストランがあったんですね〜
20数年仙台に暮らしていた私より、
しまぞうさんのほうが何倍もお詳しい^^
私もこれから仙台に帰る機会が増えそうなので、
しまぞうさんの記事を参考にさせてもらいまーす!!
  • ontime
  • 2006/11/19 16:07
★ontimeさん

お久しぶりです♪その後、お仕事とかいかがですかー?
また東京まで通っていらっしゃるのかな。
あら、仙台に帰る機会が増えるんですか?いいなぁ〜〜〜〜〜。
何かまた、新しいお店がいっぱい出来てましたよ〜。
どんなところ行ったか、また教えてくださいね!
そういえば、最近映画は観てますか?
まだ海浜幕張ですよー
12月から東京なんです。
許されるなら、ずっと東京でもいいんですが(^^;)

最近映画は観れてませ〜ん(>_< )かなしー。
たくさん観たい作品はあるんですけど・・・
しばらく自身の式でバタバタ忙しくなりそうなので、
ちょっとの間ガマンです〜
  • ontime
  • 2006/11/20 21:09
★ontimeさん

お返事遅くなりました!
そうでしたか〜。
東京勤務は通勤が大変でしょうが、職場環境がいいのが1番ですもんね。
まぁ〜〜〜!
仙台で式ですか?!楽しみですね♪
後で写真とか、見せてくださいねー!





   
この記事のトラックバックURL : http://shimazouno.jugem.jp/trackback/73

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

  

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 仙台 2016・夏  お土産とお知らせ
    しまぞう
  • 仙台 2016・夏  お土産とお知らせ
    ワカ
  • 夏の美味しいエトセトラ お土産・いただきもの編
    しまぞう
  • 夏の美味しいエトセトラ お土産・いただきもの編
    ワカ
  • ピタパンサンドとファラフェルサンド
    しまぞう
  • ピタパンサンドとファラフェルサンド
    Plumerian
  • 和倉温泉・金沢の旅 2日目 金沢白鳥路 ホテル山楽
    しまぞう
  • 和倉温泉・金沢の旅 2日目 金沢白鳥路 ホテル山楽
    Plumerian
  • 明けましておめでとうございます
    しまぞう
  • 明けましておめでとうございます
    Plumerian

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM