• 2016.12.31 Saturday
  • 740

そして5月。
私:10連休 夫:10連勤 そんな感じだった今年のゴールデンウィーク。
単身2泊3日で行ってきた大阪は毎年の行事で、さして変わったこともしていないので写真も撮らず。
まぁほぼこんな感じ
ですわ。(どんだけ手抜きやねん...)

で、翌週。
ようやく休みが取れた(といっても普通に土日を休んだだけなんだけど!)夫と出かけたのが、那須の二期倶楽部。
これまでお値段以上♪ニ○リ♪的な宿に泊まることがほとんどだった、小市民な私達夫婦。
しかし最近は休みもろくに取れず、トシのせいもあり!?1泊旅行にしか行けないなら、せめて居心地の良い空間と美味しい食事を!と思うように。
今回は特に、給付金も出たしね!と奮発してみました♪

降ったりやんだり、雨の中の長ーいドライブを終え、敷地内の駐車場に車を泊めると、スタッフの方が傘を持って車まで迎えに来てくれました。
レセプションでハーブティをいただきつつチェックインを済ませ、東館のゲストルームへ。
シンプルながら、居心地の良いつくりのお部屋です。

少し休んだ後、このためにここに来たと言っても過言ではない!ディナーへ♪♪
どれも美しく、素晴らしかったのですが、特にこの一皿!→
梅山豚のバルサミコソース!いやもう、これはね...!!!
美味しい♪とか、そういう表現では申し訳ないくらい。
想像を超えた美味しさでした。

食後、スパで温泉につかり、お部屋でDVDを鑑賞し、心地よく就寝。
そして翌日。こちらは朝食のオムレツ。美しい♪
朝食は目移りしてしょうがないほどのパンやフルーツやサラダが並び、
どれをいただこうか嬉しい悲鳴♪
食後の運動に敷地内を散歩し、最後にまた温泉につかってチェックアウト。
良い休日になりました。
また来たいです!

実は那須には2年前にも1度来ております。
郡山のハルスウィートさんを訪ねた時に、那須までのドライブに連れて行ってもらいました♪
SHOZOさんのお店めぐりをしたり、道の駅でのんびりしたり、郡山に戻って美味しいイタリアンをいただいたり(生ポルチーニのパスタ!美味しかった!!!)、レトロな喫茶で深夜までしゃべり倒したり(笑)。
そして翌朝、ル・ヴェルジェ(こういうお店、近くに欲しい!)というお店でフルーツたっぷりの美味しい朝食を食べた後、バスで仙台へ。
仙台では友人たちと、安い!!旨い!!!お鮨に舌鼓を打ったり・・・
かなり充実した、楽しい小旅行だったのですが、千葉に戻った2日後くらいに母から「入院するから手伝いに来て〜」という連絡があり、すっかりブログUPしそびれておりました。
那須(じゃないのもあるけど)つながりということで、覚書きとして、ここに写真をUPさせていただきます♪

忘れた頃にこんにちは!
びっくりするほど更新をサボり倒しておりますが、一応おでかけブログなので、
ここ数ヶ月の旅の記録だけは簡単に残しておこうと、重い腰を上げてみました。

1月後半、お正月に休めなかった夫と葉山への1泊旅行。
ドライブのBGMはもちろん!
稲村ジェーンのサンドラ盤だったりする(←ミーハー!)
中華街の山東で水餃子をいただいた後、向かったのは油壺マリンパーク。
今どきの水族館とは違う、レトロ(?)な雰囲気。
そしてこの立地で水族館の駐車場が有料ってどうよ!?
とは思いましたが、イワトビペンギン好きにはたまらない、
沢山のペンギンさんたちと、その見事なチームワーク。
どうですか!?誰に指示されるでもないのに、
井村シンクロクラブも真っ青の、スピーディかつ美しい
隊形変化。
これは一見の価値がありましたワ。

フォーメーションA              フォーメーションB              フォーメーションC

そして、宿泊した音羽の森。

到着したのが夕方だったので、ほぼ日は暮れておりましたが、
窓の外に海が広がっているというのは、中々いいものですね!
(右の写真は翌朝撮ったものです。)
バルコニー付きのお部屋だと、バルコニーで朝食を食べたりすることも
できるのだそうです。
この季節(1月)じゃなぁと、バルコニーなしのお部屋にしましたが、
気候のいいシーズンなら、それも気持ちいいでしょうね♪

旅の目的はほとんど"食"な、私たち。
ホテルの食事もかなり評判がいいようだったので迷いましたが、そもそも葉山に行くことを決めたのは、
このお店に行きたかったからなのですよね。
ということで、夕食はホテルから2キロほど行ったところにあるマーロウへ。
予約なしで30分ほど待ちましたが、何とか入ることができました!
そして、味・サービス共に、待った甲斐がある内容でした〜〜〜!

焼いただけのしいたけって、美味しいんですね...!
ワタリガニをたっぷり2ハイ使ったパスタ!めっちゃ食べにくい!こっち見てるし!!でもめっちゃ美味しい!!
サービスも一つ一つ丁寧で気持ちの良いもので、わざわざ来る価値のあるお店なのだなぁと思いました。
もちろん、有名なプリンも美味でしたよ!

そして翌朝。

葉山マーケットの朝市に寄って、嘉山農園でイチゴ狩りをしてから葉山を出る予定だったのですが、問題が発生。

朝食が...

美味しすぎます♪

スープ・オムレツ・ソーセージ...えぇ、私、幸せでしたの♪
ただね、3種も出てきたパンとコンフィチュールが美味しすぎてですね、残すことができなかったんですね。
なので満腹すぎて朝市では何も食べられなかったんです...
といいながら、葉山コロッケは買いに走ったんですがね!

その後苺狩りをして、遅めの初詣にと立ち寄った鎌倉で、今回の旅プランを立てるにあたって相談に乗って下さった
hanaさんと、ばったり出会う!という嬉しいサプライズもあり。

美味しい楽しい休日でございました(*^_^*)

<< May 2009 >>

Archive

Selected Entry

• 仙台 2016・夏  お土産とお知らせ
    ワカ
  • 夏の美味しいエトセトラ お土産・いただきもの編
    ワカ
  • ピタパンサンドとファラフェルサンド
    Plumerian
  • 和倉温泉・金沢の旅 2日目 金沢白鳥路 ホテル山楽
  • 明けましておめでとうございます