• 2016.12.31 Saturday
  • 740
  • by スポンサードリンク

今月の定例会は、私のリクエストでPlumerianさんの庭(?)の都立大学周辺で。

まずはランチ、Plumerianさんが 良さげなお店を予約しておいてくれました。
前菜が美味しそうでコースにするか迷いましたが、この後のスウィーツを堪能するために、デザートなしのパスタランチを選択しました。

ホタルイカとカラスミと菜の花のパスタ。
パスタはどこ?っていうくらい魚介がたっぷり。当然旨味もたっぷり^^
十分美味しかったですが、少し濃い目の味付けなので、白ワインがあればさらに幸せになった気がします!
今度はコースをいただきにきたいものです^^

いいお天気だったのでお散歩も楽し♪20分くらい歩いたでしょうか?
今日の本命!Patisserie JUN UJITA に到着です。
スウィーツハンター(勝手に命名)Plumerianさんが絶賛していたお店、どれほど〜?と気になって気になって(笑)
片道1時間半の都立大学までやってきてしまいました。
どれも美味しそうで悩みましたが、シェフおすすめマークがついていたケーキをオーダー。

ブリュレの様にキャラメリゼされた表面カリッとした食感、風味の良いオレンジピール、甘さに飽きないよう程よく入ったナッツ…こ、これのことでしたか、「宝石箱(←古い)」というのは…!
電車で1時間半+徒歩。遠いけど…でもでも!また食べに来たいです!

ランチもデザートも美味しすぎるくらい美味しかった上に、お土産にこれまた美味!なパウンドケーキまでいただいてしまい、(コーヒーといただくと絶品!で、オットと競うように食べてしまったため写真を撮り忘れました(-_-;)7)
罰が当たりそうなくらい良い1日でした。

Plumerianさん、なにからなにまでメルシーボクー!!!

JUGEMテーマ:グルメ

あっという間にGWに突入ですね!
びゅんと過ぎ去ってしまったこの1か月のイロイロを、つれずれなるままに…

近年、気が付いたら散っていた...という残念なコトが続いていましたが、今年はしっかり楽しむことができました!桜。
休憩時間に職場の敷地内を同僚と散策。
緑の多い、恵まれた環境で働かせてもらっているんだなぁと改めて思いました。

休日は、関西に日帰り出張だったオットが帰ってくるのを待って、常盤平の桜祭りに。
2キロ続く桜並木は見事でした!
調達した晩御飯:タイ料理屋台でパッタイ・メキシコ料理屋台でタコス・中華料理屋台でシャオピン(焼餅)。
やはり私たちは花より団子…美味しかったです^^
それにしても最近の出店はすごいですね。各国料理が充実していました!

久しぶりにコストコへも。
マンゴー・バナナ・パイナップルを購入してフルーツ祭り開催(笑)どれも大当たりの美味しさでした!
あまりに量が多いので、今までコストコの生鮮はお肉とチーズぐらいしか手を出さなかったのですが、
今回のフルーツ全部、あっという間に食べきってしまいました。
前回買ったデコポンもかなーりヒットだったので、フルーツと野菜にも目を向けようと改心した今日この頃です。

そうそう、ヨガの先生&一緒にレッスンを受けている皆さんと、大好きなルクールさんでのランチ会もありました。
ごぼうのスープに浮かんでいるのは、なんと鹿のベーコンなんだとか。
メインのアッシュ・パルマンティエも美味しかったです^^

職場の同僚、Kちゃんと新規開拓したカフェで食べた、石焼フレンチトースト。
私にとってはのけぞる量の生クリームに一瞬たじろぎましたが、よくよく見ると
下の方はバニラアイスでほっ。

名の通り石焼なので、器に接している部分のフレンチトーストがカリカリになっていて
中々美味でした!

今月はあまり出かけなかったつもりだったのですが、振り返ってみると
しっかり出かけて食べてましたね(笑)。

JUGEMテーマ:日記・一般

ちょっとしたお礼に。
淡い紫系がお好みとのコト。
うちに紫の石は、アメジストぐらいしかないなぁ…と思っていたら、淡水パールがあったことを思い出しました。
グラデーションにお星さまスワロフスキーや
チェコビーズでブルーを加えて、ネジネジ巻いて…完成ですっ。
華奢なデザインなので、シャツにインがよろしいかと^^

使用したビーズ:
アメジスト さざれ
淡水パール ライスパープル
スワロフスキー スタービーズ8mm
チェコビーズ FPラウンド
シードビーズ ドロップ
スリーカットビーズ

ネジネジしていたら楽しくなってきたので、
翌日グリーン系で自分用も製作。
こちらには蝶のスワロフスキーを使ったので、カレンシルバーのお花もポイントに。
春っぽくなったんじゃないでしょうか^^

使用したビーズ:

Comment

• 仙台 2016・夏  お土産とお知らせ
    ワカ
  • 夏の美味しいエトセトラ お土産・いただきもの編
    ワカ
  • ピタパンサンドとファラフェルサンド
    Plumerian
  • 和倉温泉・金沢の旅 2日目 金沢白鳥路 ホテル山楽
  • 明けましておめでとうございます